医院紹介

さっか眼科について

さっか眼科医院について

私たちの目的

私たちの目的は「患者さんの求めに応じて、満足のいく医療を提供すること」にあります。

この「患者さんの求めに応じて」「患者さんの満足のいく」という点が私たちの医療の原点です。したがって、患者さんにとって行き届いた医療サービスを提供することが、私たちの何よりの目的になります。同時に、私たちが提供する医療の中心は、正確な診断と適切な治療にあります。したがって、その時点で最高の学問水準に立った医療技術を提供することが患者さんの要求に応える私たちの目的になります。

最高の学問水準に立った医療技術なしには、患者さんの満足を得ることはできません。逆に、患者さんにとって行き届いた医療サービスなしには、医療技術も生きてきません。私たちは、日常の医療活動の中で、この両面を統一して追求していきます。

私たちの行動

こうした目的を実現するために、私たちは次のような行動を常に追求していきます。患者さんの立場に立って行動します。常に知識と技術を磨くことに努力します。常に職員と施設が機能を100%発揮するよう努めます。」

すべての患者さんに対して、心のこもった思いやりのある医療サービスを行う精神、そして、それを支えるためにも、医師をはじめ全職員が自分の職務に要求される知識と技術を高い水準でマスターする姿勢、これをいつも忘れずに追求していきます。また、このような患者さん本位の医療サービス、高水準の医療水準の医療技術を病院全体として生かすために、人(全職員)と物(病院施設)が組織として適切に組み合わされ協力して円滑に動いていくように努めます。

私たちのめざす病院像

以上のような目的と行動を通じて「私たちは高感度な眼科専門病院をめざします」「高感度な眼科専門病院」とは患者さんの立場と要求に敏感であるという点で「高感度」であり、最高の学問水準の治療を実現するという点で「高感度」であり、病院組織が高度に機能するという点で「高感度」である。・・・そういう病院です。

私たちさっか眼科医院の職員は、この基本理念をいつも念頭に置き各自の持ち物で、全力をつくします。

当院の特徴

あらゆる眼の病気に対応

あらゆる眼の病気に対応

一般眼科診療はもとより、白内障、緑内障、そして、加齢黄斑変性、糖尿病網膜症、網膜剥離などの各種網膜硝子体疾患、小児眼科領域疾患などのあらゆる眼の病気に対しても適切に診療を行います。

入院できる病棟を完備

入院できる病棟を完備

手術の不安を少しでもやわらげるよう、快適にお過ごしいただける病室をご用意しています。
2床室、4床室、個室からお選びいただけます。入院中は、スタッフがきめ細やかにサポートさせていただきますので、ご安心ください。

日帰り手術にも対応

日帰り手術にも対応

身体へのご負担、費用面のご負担を最小限にして、できるだけ早い社会復帰を実現します。
当院は地域の中核医療機関としての豊富な手術件数および術後のサポート経験をもとに、患者さまお一人おひとりに最適な手術方法の選択と、日常生活での具体的なアドバイスを大切にしております。

複数の専門医師による治療

複数の専門医師による治療

さまざまな分野の眼科専門医による高度な眼科医療を提供しています。
大学病院や専門機関で行うような高度な手術などでも、必要に応じて当院で行うことが可能です。

眼鏡、コンタクトショップ隣接

当院で検査後、すぐに眼鏡、コンタクトの購入が可能です。経験豊富な専任のカウンセラーが対応いたします。

医院案内

駐車場

駐車場

大型駐車場を完備しています。
50台まで駐車可能ですので、お車でのご来院も安心です。

入口

入口

院内はバリアフリーとなっており、エレベーターを設置しています。
ベビーカーや車いすの方でも安心してご来院いただけます。

受付・待合室

受付・待合室

2Fにある受付ではスタッフが笑顔でお迎えいたします。
気になることなどがありましたらお気軽にお声かけください。

診察室

診察室

丁寧で分かりやすい説明を心がけています。
ご質問等ありましたらお気軽にお尋ねください。

検査室

検査室

患者さまお一人おひとりの症状に合わせて検査を行います。

検査室

検査室

様々な検査室をご用意しております。

手術室

手術室

日帰りの白内障手術などにも対応可能な、最新設備を整えています。
滅菌を徹底し、衛生管理には細心の注意を払っています。

受付時間

8:45~12:30
(診療開始9:00~)
14:00~16:30
(診療開始14:30~)

※ご予約の患者さまの受付時間はこの限りではありません。
13:30~16:00(診療開始14:00~)
休診日:木曜・日曜・祝日

TOPへ戻る
093-642-6161093-642-6161 再来の方はコチラ再来の方はコチラ

さっか眼科からの お知らせさっか眼科からの お知らせ

医薬部外品 栄養補助食品医薬部外品 栄養補助食品

知っておきたい 眼とレンズの豆知識知っておきたい 眼とレンズの豆知識

コンタクトレンズについてコンタクトレンズについて

眼鏡について眼鏡について

医療法人 朔夏会 さっか眼科

〒806-0049
福岡県北九州市八幡西区穴生1丁目17-21

受付時間
(診療開始)
8:45~12:30
(9:00~)
14:00~16:30
(14:30~)

※ご予約の患者さまの受付時間はこの限りではありません。
13:30~16:00(診療開始14:00~)
休診日:木曜・日曜・祝日

お問い合わせ

093-642-6161

筑豊電鉄 穴生駅 徒歩1分

西鉄バス 穴生電停前 徒歩1分

医院専用 駐車場50台分完備